栗林公園 Ritsurin Garden 香川県 高松市



栗林公園は噂どおり良かったです。借景の山と池、広いから掃除大変だろうなぁと思います。




栗林公園
http://ritsuringarden.jp/jp/









































近所の竹内英俊さんがピグマペンと色鉛筆でスケッチしてました。
冬は寒いから休むそうです(笑)。さっさっさって描いてたけど上手でした。素敵な方でした。67歳。











公園内の 讃岐民芸館の企画で 香川県各地の土と、その土で作ったサンプルの素焼きと上薬を塗って焼いたものがありました。昔の商品サンプルです。ほんとに見事だと 思いました。文字もそれぞれに違い、裏に句が描かれているとも聞きました。これを作った人、ものすごいセンスあると思います。





このブログの人気の投稿

クローバーガーデン コシサポ 興亜商事株式会社 古紙 の リサイクル waste paper recovery 愛知県 古紙回収 古紙リサイクル

Japanese ceramic artist,Isamu Kobashigawa 琉球陶器 壺屋焼き 陶芸 Dragon